~しあわせいっぱい~
--年--月--日 (--) | 編集 |

☆駐車場の工事がはじまりました☆
2008年11月19日 (水) | 編集 |
11月18日(火) 


駐車場の工事が始まりました。

1118-6.jpg

今日から、建物と同時進行で外工事も行っていきます。

1118-1.jpg

こう見ると、結構高いところに建っているんだな・・・

1118-3.jpg

玄関の外枠がつきました。
南側の窓が大きいので、部屋の中はとても明るいです。

1118-7.jpg

電気の配線と天井が見えます。

1118-9.jpg

2階、屋根裏のロフトができてきました

1118-11.jpg

2階には、床材が入りました。
天然無垢材は、とても肌触りがよくて気持ちいいですよ

1118-13.jpg

2階は個室になるので、ここには壁ができます。
2階から1階が見えるように、遊び心でのぞき窓をつくってもらうことにしましたよ

1118-15.jpg

もうすぐ、外壁が入ります。 

どんなお家になるか、お楽しみに~






おいも掘りに行きました♪
2008年11月10日 (月) | 編集 |
11月10日(月) 

昨日は小学校は学習参観&バザーがあり、瑞穂小学校の振り替え休日でした。近くの幼稚園では焼き芋パーティーもあって、振替休みです。

ということで、おおきなかぶの学童保育では、朝からにぎやかな声。
予定していた『おいも掘り』に出発進行 理事長宅の畑に行きました

1110-6.jpg

小学4年生から幼児まで、一緒に掘ったんですよ。

1110-1.jpg

皆で協力して掘っています。
来年はここに「ありんこ」の園児ちゃんたちが加わるんだな~

1110-8.jpg

ふかふかの土で育ったさつまいもは、見事に大きく育っていました。

1110-5.jpg

ハイポーズ  みんないいお顔だね

1110-10.jpg


2~3日、天日で干したら甘くなるよ



建築中の園舎内です☆
2008年11月10日 (月) | 編集 |
11月9日 

今日は、電気屋さんと打ち合わせでした
コンセント、照明、パソコン、エアコン、インターフォン、スイッチの位置を決めました。

ここは『乳児室』になる和室です。
119-4.jpg

保育室の天井です。まだ壁がないから2階がよく見えます。
119-10.jpg

玄関の内側です。
11-9-3.jpg

ここは台所。勝手口です。
119.jpg

お風呂もあるんですよ。かわいいお風呂だね
119-6.jpg

保育室です。
119-5.jpg

ほら、おおきなかぶのデッキが見えるでしょう
119-2.jpg

無垢の木をふんだんに使っています。身体に優しい保育園です
119-13.jpg

こちらは2階です。
119-17.jpg

個室が3つとホールがあります。
119-16.jpg

屋根裏には、ロフトがつきますよ。
119-18.jpg


今後も建築状況を発信していきますので、お楽しみに~



ありんこ年間行事
2008年11月09日 (日) | 編集 |
ありんこ親子保育園 年間行事のお知らせです


 4月 入園式 (交通安全教室) 

 5月 野菜種まき・苗植え こどもの日祭り

 6月 健康診断 (細菌ぎょう虫検査) 歯科検診

 7月 七夕祭り プールあそび (水あそび)(泥あそび)

 8月 プールあそび

 9月 (敬老の日の集い)

11月 保護者面談

12月 クリスマス会

 1月 おもちつき

 2月 豆まき

 3月 ひなまつり卒園式

他にもいろいろなイベントを考えています。お楽しみにね



ありんこ親子保育園ホームページ公開予定

只今、制作中です  11月末公開予定

お楽しみに~



☆ありんこの先生紹介☆
2008年11月05日 (水) | 編集 |
今日は『ありんこ親子保育園』の先生たちを紹介します

arinnkosennsei1.jpg
    「私たちが、大切なお子様をお預かりいたします

前列左から
榎 由実 (現在、大学4年生、保育士免許状・幼稚園教諭(一種)免許状取得予定)
中嶋 悦子 理事長 (2男2女の母、(財)生涯開発財団認定コーチ資格取得)
御園 由紀 副園長 (1男1女の母、幼稚園教諭・保育士免許取得)

後列左から
高橋 大輔 (現在、大学院生、保育士免許取得予定)
中村 洋子 園長 (3女の母、幼稚園教諭・保育士免許取得)


メインの先生の他に補助スタッフが数名入ります。


ありんこのスタッフは、実践と経験豊富な人材です。
現在も、保育現場で実践と研修を受けています。

実際に母親である先生たちは、子ども達を我が子と同じように思い、接しているんですよ

ありんこにご入園をご希望されている保護者の方は、一度、私達に会いにいらしてください 自慢の先生達をご紹介いたします。

子育ての悩みも、お気軽にご相談くださいね


昨日の園舎の様子です。

外壁を張る前の下準備ができました。
南側は、日当たりがいいんです。お家も気持ちよさそう~

11-4-2.jpg

東側から見たところです。

114-3.jpg

こちらは西側です。玄関が見えますね。

114-1.jpg

オープンは、来年4月1日です。

詳しくはこちらをご覧下さい⇒☆21年度 園児募集☆

入園説明会  2009年1月18日(日) 10:00~12:00 
願書受付   2009年2月1~3日 10:00~12:00


お問い合わせ先

エンカレッジ・ステーション株式会社
 0475-53-3509


