~しあわせいっぱい~
--年--月--日 (--) | 編集 |

☆良いお年をお迎え下さい☆
2008年12月30日 (火) | 編集 |
ありんこ親子保育園が、来年4月1日に開園の運びとなり、今年2月から準備をしてまいりました。

「こんな保育園があったらいいね」との皆の思いから創りあげています。


「どんな子ども達が来るのかな?」私も保育士たちも、ワクワクして待っていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

年明け、1月18日(日)10:00~ 入園説明会を行います♪

興味のある方は、お気軽にご参加ください。

スタッフ一同、楽しみにお待ちしています笑い。

詳しくはこちらをご覧下さい⇒☆入園説明会の受付を行っています☆



花ブログ読者の皆様へ花

ありんこブログをご覧いただきましてありがとうございました。
来年も楽しんで発信して参りますので、宜しくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎え下さい。

ありがとうございました。


ありんこ親子保育園 理事長 中嶋悦子



今日の建築状況
2008年12月27日 (土) | 編集 |
12月27日(土) 絵文字名を入力してください


今日の園舎の様子です。

壁ができてきましたね。ここ事務所になる予定です。
1227-4.jpg

奥が和室の乳児室。和室とホールの間には、天然木の建具が入ります。
1227-1.jpg

南窓は大きくて、とても明るいです。お日様の光がとても気持ち良いですね。
1227-3.jpg

ここは、保育室です。木の香りはとても癒されます。
環境ホルモンがない家なので、身体にとてもいいんですよ。
1227-7.jpg

ここは台所。勝手口です。
1227-6.jpg

脱衣所も天然木でできています。
赤ちゃんのお尻が汚れても大丈夫! お風呂場も完備しています。
1227-8.jpg

大工さんのお仕事は、1月中旬で終わります。
その後は、内装の工事や左官屋さんが入って仕上げていく予定です。

随時、建築状況をお知らせいたします。




☆入園説明会の受付を行っています☆
2008年12月23日 (火) | 編集 |
音符只今、入園説明会の受付を行っています音符

ご希望の方は下記の連絡先まで、お電話又はメールでお申込み下さい。


星日時: 2009年1月18日(日) 10:00~12:00

星場所: NPO法人民間児童館おおきなかぶ  
     こちらをご覧下さい⇒地 図

星内容: 入園願書などの書類のお渡し、保育内容、先生の紹介、持ち物・購入品、園の方針など

星募集人数: 0歳児(生後3ヶ月)~1歳未満・・・3名
1歳児~2歳未満・・・6名   2歳児~就学時前・・・15名

星連絡先: エンカレッジ・ステーション(株)
      TEL 0475-53-3509


お気軽にご参加ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
      

こちらもご覧下さいニコニコ。 横向き

ひよこH21年度 園児募集

ひよこ離乳食と幼児給食

ひよこおやつ

ひよこ食育を考える

ひよこ子ども達の様子

ひよこ建築の様子




☆建築状況☆
2008年12月16日 (火) | 編集 |
来年4月1日に開園になる、『ありんこ親子保育園』の建築状況ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

階段がつきましたよ~
1213-16.jpg

壁には断熱材が入って、壁の枠組みもだいぶできてきましたね
1213-24.jpg

屋根裏です
1213-22.jpg

2階のホールから見たところ
1213-19.jpg

外壁もきれいに仕上がりました~キラキラ
1215-1.jpg

おおきなかぶとお揃いの建物がいい感じですニコニコ。 横向き
1215-2.jpg

年明けには、デッキの工事も始まります。
春には、おおきなかぶとつながって行き来できるようになりますよ

たくさんの子ども達の喜んでいる顔が浮かんできます♪
本当に開園が待ち遠しいですBrilliant

1215-3.jpg

先生達は、今日も開園準備のミーティングを行いました笑い。
なるべく保護者様に初期費用がかからないように、購入していただくものは少なくしています。
制服、カバン、体操着はありません。
手提げ袋、スモック、上履き袋は、お母さんの手作りの物でもOKですよチューリップ

詳しくは、説明会でお話します。お気軽にご出席くださいね絵文字名を入力してください

詳しくはこちらをクリック⇒さくら入園説明会さくら





☆おおきなかぶのクリスマス会☆
2008年12月15日 (月) | 編集 |
12月14日(日) amagasa

建築中の ありんこ親子保育園 のお隣、おおきなかぶ で、
はっぴーくらぶのクリスマス会が行われました

3歳から小学6年生までの子ども達が、一緒にケーキを作りましたよ音符

1213-9.jpg

良くできたね

1213-4.jpg

このチームは、4年生のMちゃんがリーダーです星

1213-8.jpg

こちらのチームは男の子が多かったから、大胆ケーキになっちゃった~!?

1213-10.jpg

ママたちもいただきましたよ。
おいしかった~ ごちそう様でしたheart

1213-2.jpg

ゲームや紙芝居も子ども達が企画しました。
おおきなかぶでは、大きい子は小さい子の面倒をみるのがお約束なんですよ。

お楽しみのビンゴゲームで、大盛り上がり音符

1213-12.jpg

いい景品もらったね~star

雨だったけど、たくさん遊べて良かったね

1213-14.jpg

来月は、かるた大会です。みんな、また遊びにきてね




外壁工事が始まりました☆
2008年12月07日 (日) | 編集 |
12月7日(日) 太陽

昨日から、サイディングボードの取り付け工事が始まりました。

午前11:30頃の様子ですニコニコ。 正面

125-1.jpg

北側の道路から見たところです。
お隣の おおきなかぶ とお揃いの建物ですよキラキラ

太陽の光が降り注いでいますね

125-2.jpg

午後3:30頃の様子ですkao03

125-3.jpg

玄関は、おしゃれな茶色のサイディング。
本物はもっと素敵でいい感じでしたよ♪

125-5.jpg

南側です。
おおきなかぶと同じ外壁ですが、汚れがつきにくくて美しいままなので、同じものにしました音符

125-6.jpg

淡い黄色が優しい感じですLOVE

125-7.jpg

駐車場の工事も同時進行中

125-4.jpg


楽しくて成長できる保育園にしようと、スタッフ一同、張り切って内容を詰めていますbikkuri01

入園ご希望のお問い合わせも増えてきましたよ笑い。
どんな子ども達が来てくれるか、今から楽しみです3はーと


桜入園説明会  2009年1月18日(日) 10:00~12:00 

桜願書受付   2009年2月1~3日 10:00~12:00


詳しくはこちらをご覧下さい→ローズ2H21年度 園児募集ローズ2



