~しあわせいっぱい~
--年--月--日 (--) | 編集 |

節分豆まき♪
2012年02月03日 (金) | 編集 |
2月3日(金)晴れ


今日は節分の日
ありんこ親子保育園でも豆まきを行いました

ひよこ組さん
014_20120203142842.jpg



うさぎ組さん
039_20120203142842.jpg


ぞう組さん
099_20120203142842.jpg
102_20120203142842.jpg


「鬼は外~」
061_20120203142841.jpg
050_20120203143016.jpg
054_20120203143149.jpg
059_20120203143149.jpg
お部屋に戻って遊んでいると…
鬼のがやってきました


055_20120203143015.jpg
057_20120203143014.jpg
060_20120203143148.jpg
うさぎ組のお兄ちゃん達が頑張って豆をまいてくれました
怖いけど頑張ろうという気持ちがその姿から見られ逞しい



2012_0203_152501-DSC03315.jpg
2012_0203_152444-DSC03314.jpg
ぞう組のお兄ちゃんたちは小さい子を守ろうと
必死でがんばっています


062_20120203143430.jpg
やったー
とうとう鬼を退治できました



「福はうち
064_20120203143429.jpg
070_20120203143429.jpg
073_20120203143429.jpg
078_20120203143428.jpg
079_20120203143532.jpg
087_20120203143532.jpg
福の神の登場
優しい声で、福豆をお口に入れてくれましたよ




091_20120203143532.jpg
076_20120203143531.jpg
みんなよくがんばったね
無事、鬼を退治して福を呼ぶことができました
鬼を退治して邪気を払い、しっかり福を呼び込みました
涙と笑顔がいっぱいの豆まき会☆
今年も良い年になりそうです



給食
親子丼
コーンバター
ミネストローネ


おやつ
106_20120203143620.jpg
恵方巻き



ぞう組さんは楽し事がもう一つありました
瑞穂幼稚の園長先生より劇団さんの劇にご招待し頂きました
ファンタジーの世界を満喫して大喜びの子どもたちでした
子どもたちの胸に残る素敵な時間をありがとうございました(すみよし)

