~しあわせいっぱい~
--年--月--日 (--) | 編集 |

お買いもの☆
2012年02月04日 (土) | 編集 |
2月4日(土) 

今日も朝は寒かったですが、日中はとってもいいお天気で、
公園で遊んでいると、体もポカポカに
今日は、午後のおやつをみんなで相談して決めて、
おやつのお買い物へも行きました

登園すると、まずは工作遊びが始まりました☆
2012_0204_080733-DSC03323.jpg
2012_0204_090604-DSC03329.jpg
折り紙で飛行機やステッキを作ったり、牛乳パックでは輪投げが完成
“はいるかな~……はいった


2012_0204_083602-DSC03324.jpg
数日前から描いている世界が、紙いっぱいに広がっています
楽しくって楽しくって、もう止まりません


2012_0204_090436-DSC03327.jpg
こちらは、お家が完成~
3階の窓からは、カレーパンマンのお顔がのぞいているんですよ


公園到着☆
2012_0204_100650-DSC03331.jpg
さっそく氷を発見


「マラソンやりたい」と、ノリノリで走り始めました♪
2012_0204_101013-DSC03335.jpg
2012_0204_101831-DSC03342.jpg
2012_0204_101836-DSC03343.jpg
2012_0204_101906-DSC03345.jpg
みんな元気元気
ひとりが走り始めると、「ぼくたちもいく!」と大張りきりで参加して
勢いが止まることなく、最後まで笑顔で走っていました


上から何が見えるかな~
2012_0204_100909-DSC03332.jpg
2012_0204_101420-DSC03337.jpg
芝生がすべり台に変身だッ


2012_0204_102759-DSC03346.jpg
穴を発見
みんなで、“なになに~”と観察です


2012_0204_103503-DSC03348.jpg
大好きなロープのアスレチックでは、
みんなで声をかけ合って楽しんでいました


さて☆公園の帰りに、おやつの買い出しです
2012_0204_111744-DSC03353.jpg
まずは、果物コーナー
みんなでしっかり選びます


お会計係は、大きい組さん
2012_0204_112301-DSC03354.jpg
しっかりお金を渡して、おつりももらって


2012_0204_112420-DSC03355.jpg
袋にもバッチリ入れられたね
おやつが楽しみだ~


おやつ
2012_0204_125446-DSC03358.jpg
バナナヨーグルト

みんなで相談して買ったおやつに、みんなウッキウキ
「おいし~」と、おいしさもひとしおのようでした(えのき)


